秋の運動会?

 競技会でお世話になっている堺のホームセンターへ。内容も分からず直前に行くことを決めた。イベントでは、クラブの活動紹介がメインで、その他運動会らしき競技をやっていた。「運動会らしき」というのは、犬よりも人間の方が大変な競技だったから。たとえば(た)は障害物競走に参加したんだけど、ルーシーを連れて(リード付き)コーンを3回回って、ハードルを跳んで、コーンのスラローム。コーンに頭を付けて回ってハードルを飛び、スラロームを通過する、人間が(爆)。ちなみに(た)は「コーンを回ったらフラフラした」とか。そのうち「人間ディスク大会」も競技になったりして。口でキャッチは5ポイントでしたっけ(笑)?

妨害付きのマテ競争。飼い主さん達はステージを出て見えないところへ。ボールを投げられたり、おやつを差し出されたり。回りで変な踊りを踊られたり(挙動不審だよ)、リードを引っ張られたり。オーラちゃんやもこ治君も最後まで頑張ったねぇ!

この日は、フライボールのデモもアリ。伊丹ブラッキーズとトレーナー軍団がステージを盛り上げました!

ブラッキーズはO先生の指導の下で結成されたチームで、実は、この日デモをしてくれたワンコ達以外にもメンバーがいるらしい。この日は、頼れるアニキ、インギーのシェビー君、『系列代表』メラメラ燃える男のぽん太君、体は大きいけど気持ちの優しいデプレ君、ラブのオペラちゃん&バニラちゃん。そうそう、みんなアジやGRTやダンスなど、それぞれ他のスポーツでも活躍中だ。
突如、カメラの動画機能がおかしくなり音声が入らなくなったので(だからダンスのデモ動画もボツ(泣))、写真を撮ったんだけど、やっぱり高速ワンコには追いつかない!へたくそな写真だけど、良ければ取ってやって下さい。