『離さない』とお嘆きの貴兄に

ローズはディスクを離さない問題があったけれど、そのおかげで国際的なタイトルを獲得した。
エネルギーに満ちあふれた多くの犬と同じく、この5歳になるラブラドール・レトリバーとボーダーコリーのミックス犬は、ディスクで遊ぶのが大好きだ。ただ他の犬と違うのは、7枚のディスクをそれぞれ投げてもらって、これをキャッチし、1枚も落とすことなく口にくわえていられることだ。
 ローズの飼い主は、昨年ギネス認定のために動画を編集者に送り、トロントでジャッジを前にローズの並々ならぬ才能を披露したところ、このペアは最近出版された2011年版で紹介されることとなった。
 ローズが2枚のディスクを口にくわえていられるのを見た飼い主は、ある日、公園へ何枚かディスクを持って行くことにした。特にトレーニングをしたという訳ではなく、犬が好きなことをして遊んだだけだという。
 飼い主さん曰く「たくさんディスクをくわえたら、離したくないらしいんだ」。最初に7枚をしっかりくわえることができた時、再び同じディスクを投げてもらうのを拒んで、自分から車に飛び乗ってしまったのだという。「何かを成し遂げたんだと自分でも感じたんじゃないかな?」と飼い主さんは語る。

↓ローズちゃんがディスクをする動画が紹介されています。
http://www.startribune.com/lifestyle/104166503.html

お父さん、今週末は結局、淡路に行くの(爆)?