りぶらぶ2〜ディスク

 まずは、お父さんとルーシーのディスクから。通常の大会と違い、このイベントでは1Rのみのゲーム。上位チームが決勝Rに進出というシステム。
 先々週は通常大会に参加して、(た)はスローがしっくりこなかったらしい。先週の投げ練でグリップがおかしいことに気がつき「今週のボクは先週とは違う」と言い出した。
「あら?そんな大きな事を言って良いの?」と言おうとしたら
「でも、来週のボクは今週とも違うと思う」だって(爆)。
 ま、どーでも良いけど。
 当日は曇り。風強し。スタートラインは追い風を受けるかたちで設定されていた。特にエンドライン近くは風が不安定。犬が狙うキャッチ地点よりディスクが伸びて、キャッチが難しくなっていた。ディスクダウンだと、地面は土なので取りにくいだろうなぁ。(あ)なら短いので回数投げるけどなぁ。
 こちらの思惑とは関係なく、(た)は投げ練のかいあってか、1Rの1投目はまずまず。ディスクが伸びるが、ルーシーが上手くキャッチ。「お、こりゃイケるかも」と思った瞬間に、闖入者アリでゲームがストップ。

 ジャッジから「(0秒から)やり直しますか?」と訊かれたけど、こういう場合って決まってないのかな?(た)はストップ時点からの再スタートを希望。
 え〜?最初からやったら良いのに。
 1Rしかないんだから、たくさん投げた方が良いじゃん←関西のおばちゃん的発想か(笑)?

 再スタート後は、ヒヤッとしたところもあったけど、1Rのルーシーはキャッチが冴えていた。27ポイント。予選2位で決勝進出。
 決勝の頃は、肝心のルーシーがネムネム・モード。何を言ってもヘラヘラ笑ってるだけ(笑)。
アカン〜〜〜!!

 なんと決勝0ポイント。結局5位で終了。トホホ〜。
ルーシーのアホ〜〜!!
 車の中でワンワン騒いだから、肝心の本番でダメなんじゃん!
 犬に「車の中では寝ろ」って、どう教えたら良いのかなぁ(笑)?

お友達のディスク・ドッグ
オレオ君

レイ君

かがりちゃん??間違ってたらゴメンナサイ。