お出かけが辛い季節

 いやいや、さすがに疲れました。10月末から11月はほぼ毎週お出かけ。それも、ほぼ全て日曜日。こちらは月曜日5時起きで家事をせんといかんっちゅーのに。身体も辛くなってきたので、今回のルイルイはパスになってしまった。残念。
 1日しかやっていないイベントならともかく、ディスク大会なんざ大体2日間連続してやってるでしょうが。こっちは、ルーシーの食事を用意したり、洗濯を終えて乾燥機に入れたりと、いろいろと準備があるんだからね。月曜日は早起きをしないといけないのだから、せめてその前日は、ゆっくり朝寝を楽しませて欲しいものだ。月曜日は全く楽しくない家事のための早起きなんだから。
 それにルーシーは週末、昼寝をしない。どうやら飼い主2人が自分を残して『自分の車』(と、ヤツは思っている)で出かけないかと見張っているらしい。(あ)が洗濯物を片付けたり、トイレに行こうと廊下に出る度に、ガバッと起きあがって「お出かけですか?」と訴える。一瞬前まで寝ているので耳の辺りの毛に寝癖が付いてサリーちゃんのパパ(古すぎて分からないよね?笑)みたいだが、表情は真剣そのもので笑ってしまう。そんなこんなで土曜日に昼寝をしない分、日曜日はネムネムというケースが多い。

「ディスクは土曜日にした方が良いと思うんだけど」
と言うと、(た)は
「ルーシーとタイミングを合わせるのに1日かかるから日曜日が良い」
とヌカす。

・・・一日300投の投げ練をしているような真剣な人のセリフでないかい?
タイミングよりもフィールドに入れる方が先だと思うけど?
大体、よくても泥縄でしか練習しないor全く練習しない人間が、タイミング云々を語る資格があるのかね?

 それに無計画で参加するもんだから、当然、当日エントリーになる。つまり、事前エントリーの場合より早起きせんとイカン。ギリギリまで寝床にいるアンタと違って、こっちは出かける準備で忙しいんだからね。
 せめて事前エントリーにしてもらえないかね?これからの季節の早起きは、ますます辛い。それから自分で大会のスケジュールくらいは調べるように。殿様のディスク遊びじゃないんだからさ。

ちなみに平日は(あ)が車に乗っても知らん顔。騒いでも連れて行ってもらえないことを知ってるから(笑)。それにしても、コイツのベッグはスッポンみたいやなぁ〜(笑)。