(あ)の天気予報(爆)

 今晩はクリスマス・イブですね〜。我が家はルーシーと(あ)だけのイブ。まぁ、大掃除も進まないし、せっかくキレイにした台所のシンクは既に汚されてるし『祝賀気分』じゃありません(泣)。
 今朝、お友達の飼い主さんから「昨日はスーパーでローストチキンが山積みだった」と聞いたので、投げ売りの時間にでも行こうかな〜。しかし、こういう精神状態になった時がヤバイんだよね。一気に『やけ食いモード』になっちゃう可能性大だもん。こういう時の衝動って、制御不能なことが多い。我ながら、な〜んで大掃除に向けられないのかしらね(爆)??

・・・んな事はともかく。
 
 昨日は最高気温が12℃以上だったのに、今日は予報によると7℃。
 明日はすぐ近くのフルフラでディスク大会があるんだけどなぁ。
 ちなみに、明日の最低気温は-4℃で、最高気温は4℃。
 この気温は、ルーシー家のあるS市でも一番寒い場所(母子)の気温と聞いています。しかし、(あ)の体感ではフルフラ(神戸市だけど我が家から車で15分程度)も母子も大差ない気がします。
 天気は、晴れのち曇(以上、24日朝の天気予報)。
 最近、予報に雨マークがついてなくても雨が降ることがあります。大概は通り雨やパラパラと少量の雨ですけれど。足元は今の状態だったら大丈夫ですが、現地は水はけが悪いため、明日は霜柱が立ってるかも(爆)。今日は時折強い風が落ち葉を巻き上げています。今日一日の日照により、足元の状態は変わるかもしれません。

 いずれにしろ寒いのは間違いないです。フルフラの会場は吹きさらしです。来られる方は、しっかり防寒して下さい。手袋とカイロがあると重宝します。そして
ワンコ達にも運動前にストレッチとウォーミングアップをお忘れなく!!!


 以上、(あ)の天気予報でした〜。