また山歩き

少し暖かい朝。ミニ山歩きコースPart 2。S田谷の山の方が、落ち葉はフカフカだし、アップダウンがあるので運動になるんだろうけど。公園内を通る舗装道路に融雪剤が撒かれていて、このせいかS田谷に行くと足がドロドロに汚れてしまう。帰宅後は濡れティッシュで汚れを落としてタオルで乾かしてはいるけど、どうも肉球の間に入り込んでいる気がして気持ちが悪い。

こちらの山道は家から1分(爆)。遊歩道と並行して、もう一本ケモノ道(?)があるので、往復で道を変えて45分程度とやや短め。
玄関から道に出て「ルーシー、お山に行こうか」と尋ねると、この道の方向へ自分から歩き出す。山道に入ると、やたらにニオイを嗅ぐ。こちらは牽制のために突然走ってみたり、なかなか山を満喫できない。本犬は、最後は独りでデケデケ走って大笑い。ま、楽しんでるようなのでOKかな。