始まりましたね

 始まりました、日本にいながら時差ボケの日々(笑)。Cru○ts1日目のFreestyleでは、大好きなリチャードさんが貫禄の演技で優勝。もはやダンスというよりエンターテイメントや芸術の域かも。
 精鋭ペアが多数出場していたけれど、やっぱり全てにおいてリチャードさんには唸ってしまう。一番すごいなと思ったのは、「あの音楽から、なぜにペンキ塗りのテーマが思いついたのか」
 大体ダンスのテーマがペンキ塗りって、どうよ(爆)。
 うーん、ペンキ塗りのダンスというより、ペンキ塗りの秀逸なコントかも。
 誤解のないように書いておきますが、コントに例えても、決してけなすつもりはありません。
 一部の隙もなく練りに練ったコントは芸術ですから!!(←超本気)

↑このおじさん、毎年HTMのMCされてますが、なかなか素晴らしいですね〜。Cr○ftsのKトレーナーか?(爆)
演技の合間にルールやトレーニングの方法を説明しますが、基本的には演技中に話しません。ただし犬の演技が細かくて客席から見えにくい場合には、静かな声で「スクリーンをご覧ください」と、さりげなく観客の注意を促してくれます。
 ・・・アレ?話が飛んでしまった。
 今年のCru○tsのスケジュールを見ますと、日本時間の午後7〜8時あたりにコンペ。ルーシーが起きていると、チョロチョロと目障りだし(笑)、集中して演技を見たい。こちらは、さっさとルーシーをクレートに入れてしまいたい。逆算して散歩や夕食の時間を繰り上げまで考えた。夕方は泥んこになるのを承知で走らせたし。ところが本犬は、コンピュータから普段は聞くことのない犬の声が聞こえるので興味津々だし、「お母さん、なんとなく、いつもと違う」と察して、なかなか寝ようとしない。「寝なさい」と言われると、無意味にリビングでオモチャをカミカミ。
 頼むから早く寝てくれよ〜!(懇願)

 午前(日本時間)に行われる入賞者による演技まで起きていられないだろうから、せめてコンペだけはしっかり見たいのだ。こちらが、そう思えば思うほど、本犬は気になって起きていようとする。いい加減イライラきて
「オマエ、まがりなりにも牧羊犬だろ?牧羊犬ってのは、早寝早起きなの!」と言い含めて寝かしつけた。
 やれやれ、まだ一日目だよ(苦笑)。
 そういや、ご近所ボーダーのJ君も宵っ張りなので、ご家族は少しずつ家の中の電気を消す工夫をして寝かしつけているらしいメラトニン強制作動作戦(爆)!それでもJ君は遊んで欲しいので、なかなか寝てくれないらしいけど。
 ま、そんな訳で、しばらくブログはお休みするかも。お時間のある方はcruf○sをネット観戦してみてください。今年はアジ、オビ、ダンス、フライボールだけでなく、カニクロスやガンドッグの演技紹介もあるようです。