幼なじみ

 春休みに入ったせいか、普段は会えないお友達とも会えた。

 ルーシーの幼なじみ、クーちゃん。
 二匹とも今年6才(爆)。クーちゃんは、最近、甘えっ子になり、他のワンちゃんと遊ばなくなったとか。
 クーちゃんのママさんが「久しぶりに会ったら1回はケンカするけど、ルーシーとは相変わらず仲がいいねぇ」。

 久しぶりに、かけっこしたり、取っ組み合いしたり。
 体は芝生だらけ、顔の周りはお互いのヨダレでカピカピ(笑)。
 飼い主が「帰ろうよ」と声をかける度に、2匹とも「もう一回遊ぼう!」と始めてしまう。
 日が傾くまで遊んだ夕方。ルーシーはカピカピがライオンのたてがみみたいになってたけど、大笑いして帰宅(笑)。