いきなり夏?

 今日はルーシー地方も夏日。最高気温27.3℃。(あ)は、ホットカーペットのカバーを洗って、冬物を片付けて汗ダク。もっと前に終わらせたら良かったんだけど。GW中は雨が降るわ、やっと晴れたら黄砂が飛ぶわで、のびのびになってました。

 ルーシーは、ドラキュラ並みに日差しに弱い。日光に当たると、風が吹いていても、すぐにハァハァ言うし。親心で白いシャツを着せたけど、遊んでいるうちに裾が捲れ上がって、おケツ丸出し(笑)。直しても直しても、裾がまくれ上がる。

 おケツがデカイから?それともハラ毛が伸び過ぎ?

周囲にサマーカットのワンコが増えてきた。みんな強い日差しの中でもゴキゲンさんだった。ルーシーをトリミングに出そうか考えちゃうなぁ。