久しぶりの教室

 久しぶりに教室へ。授業のつもりだったけど、結局は近況報告とヨモヤマ話で終わる(爆)。ルーシーは、教室への道中、車の中で吠えまくり、教室では大好きな先生に飛びつき甘えて満足満足。一体、何しに行ったのやら(笑)。
 前回の競技会で分かったこと、考えたこと。
 ハンドラーとして考えたこと。
 セミナーで習ったこと、気がついたこと
 飼い主としてルーシーとの付き合い方で考えたことetc.
 先生にすべて伝えて、これから何をすべきかを相談。簡単には答えは出ない。自分自身でも長い時間をかけても、答えは出なかったくらいだもの。グダグダ考えるより、一つずつ試してみる方が良いかと思った次第。
 候補曲をいくつか聞いてもらったけれど、ここでも自分自身で迷ってしまう。
 曲を先に選ぶか、それとも新しい技を考えるのが先か。
 先生は「まず、今できることをひとつひとつ確認しましょう」とのこと。
 進むにも方向が見えず、焦ってるのね、自分。
 「先のことを考えるより足元から固めよう」ということ。
 まぁ、ともかく。すべては次回からだ。
 それにしても暑い!!
 教室のあるホームセンターには、ペット用カートが用意されているんだけど、到着時には、すべて使用中だった。規則でペットをカートに載せないと施設内には入れない。こちらは1時間以上は施設の中にいる予定だったから、非常に慌てた。係の方に事情を説明して、ルーシーをリード着用の上で施設の中に入れさせてもらった。
 ペット連れが冷房が効いたホームセンターに避暑に来ていたらしい(笑)。節電が叫ばれる中、自分達が外出するにも、ペットがいれば冷房を使用せざるを得ない。まぁ、気持ちは良く分かる。
 涼みたい方、施設の一番奥の個室(教室)は、もっと冷えてますぜ(笑)。
 あ・・・トリミングのコーナーで、ルーシーのサマーカットについて訊いてくるのを忘れた!
 大失敗やっ(T_T)!!

↑シャカリキになってブラシしたのに全く体積が小さくならず(;_;)。