カッパ生活はじまる

 早朝に一日分の歩き散歩を配分。2つ公園を回って1時間半。早朝だっつーのに帰宅時には汗ダク。最初の頃はウォーキングやジョギングの方が多かったけれど、先週くらいから犬連れ散歩の方が増えてきた。
 夕方遅い時間に公園に行くと、蚊に刺されまくる。服の上からも刺されるし、虫除けスプレーをしても刺される。芝生の上で伏せているルーシーには、常時5〜6匹がたかる。ムカムカ〜ヽ(`Д´)ノ!!
 ルーシーの食べる野菜は、5月はキャベツやブロッコリーが多かったけど、今月に入ってキュウリに変更。だって茹でるのがメンドクサイ上に台所が暑いもん。水分が豊富だし、漢方の考え方では、キュウリは体の熱を取るらしいし。ただし、キュウリは皮を取らないと消化されない模様。みじん切りよりは、ある程度の大きさ&厚さにしてやった方が喜ぶ。皮がないキュウリは消化が良いみたい。No.2(大)はキャベツほどのシットリ感がない気がするから、No.1(小)になって排出されている模様。

 夕方の散歩を遅くするためには、暑い時間に排泄させないといけなくなった。熱いアスファルトを歩かせたくないから、早朝・夕刻散歩に切り替えたのに、なんで「できるくせに屋内では敢えてしない」んだよ〜(;_;)。
 しかたがないので、昼散歩(10分程度)の後は水遊び。ワンコプールを出したんだけど、なぜか本人が中に入らない。ホースで水を出しながら、プールの中へ誘導しても、頑固にプールの外で伏せて「こっちへかけろ」と訴える。
 おまけに、濡れた体を枯れ草の山にすりつけてゴロゴロ〜(T_T)。
 なぜ♪ビバノンノン♪と楽しめないのだろう?幼少時代にプールでシャンプーされた苦い記憶が蘇るからか?それとも、頭のお皿が濡れたら満足できるのか?