水遊び

 今年2回目の水遊び。ワンコどもは、現地に到着するや水に飛び込む。「やっぱり夏はコレやね!」と声が聞こえそうだ。前回陸揚げ寸前だったブイは、沖に戻ってた(笑)。誰か戻してくださったのかな? 

↑今回はロクな写真が撮れませんでした。すんません。

 今回はアンディ隊長&マイケル隊員が参加したので、ピーター副隊長はブイのことを、すっかり忘れてしまった模様。みんなのディスクを狙って大ハッスル。ちなみに、隊長は最初から最後まで水の中。マイケル隊員は日陰がなくて、真っ黒な体に日差しを受けて、少々辛かったかも。時折水に浸かって体を冷やし、陸では穴を掘って昼寝場所を確保。お疲れ様です。
 ルーシーは、水の中でも自分のディスクにこだわるようになった気がする。他のワンちゃんのディスクを指さして「アレ、持って来て」と言うと、一応近くまで泳いでいく。ところが、ディスクをくわえずにUターン。そこまで行ったら取ってきてよ〜。
 また、ルーシーが自分のディスクを取ってくると、ピーターくんが岸で待ち構えていて「ちょうだい」と言うことがある。そんな時、ルーシーは、これまでポロっとディスクを落とすことが多かった。ところが今回は、視線を合わせないようにして「ヤダ」と静かに拒否。優しいピーターくんは「じゃあ、良いや」って行っちゃうんだけどね。アニキに逆らうなんて100年早いゾ、オマエ。
 ヘタクソだけど、自分から水に入り泳ぐようになった。楽しい仲間&ママさんの励ましのおかげ。
 お世話になりました。また、遊んでやってくださいね〜。