ウケる音楽?

 突然ですが、皆さん、ワンちゃんの前で鼻歌を歌いますかね?そんな時、ワンコはどんな表情でいますか?
 (あ)がルーシーの前で鼻歌を歌うと、なぜかヤツは笑うんですわ。常々「犬に笑われるほど、私って音痴かなぁ〜?」と思うのだけど、そもそも犬に音階とか音痴とか分かるのかしら?
 散歩しながら鼻歌を歌うと、ルーシーはグイグイとリードを引っ張っていたところが、クルリと方向転換。そして、こちらを見上げてエヘラ〜と笑う。何やねん?!
 ルーシーの場合は、童謡でもロックでも、六甲おろしでもド演歌でも笑う。(あ)がデタラメな中国語で映画『プロジ○クトA』のテーマを歌っても同じ。
 ちなみに、ダンスの先輩ワンコはバリバリの洋犬だが、演歌になるとテンションが上がるそうです。
↑毎回演歌で踊られるので、飼い主さんに確認して分かった。飼い主さんが「こんなバタくさい顔をして」と笑っておられた。演歌が分かるワンコ。それって、逆にすごくない?
 (あ)は、最近、掃除機をかけながら鼻歌を歌う。我が家の掃除機はものすごいウルサイので、少々音痴で歌っても外には聞こえないから。なぜかレディー・ガ○を歌うと、サークルの中でルーシーは立ち上がるようになった。
 ちなみに、”P○ker Face”では、ニカっと笑うだけ。笑う箇所は、決まって♪ポポポ♪。
 ♪ポポポ♪つながりで、鼠○輩の歌を歌うと同じ反応。こちらは少々酸欠になり頬の筋肉が疲れました。小顔になったら良いけど(笑)。
 レディー・○ガは、個人的には”B○rn This Way”の方が好きなのだけど、ルーシーのマイブームは”Bad R○mance”

 ♪oh-oh♪の部分が犬の鳴き声に似てるからかなぁ?
 それか、巻き舌で♪roma-roma ulala♪が笑えるのか?

 誰もいないのを良いことに、今日は公園で”Bad Romance”を歌いながらダンスの練習。振付なんて全く考えず。楽しく踊るのは良いことだからね〜(笑)。


↑この歌です。とてもじゃないけどステージでは無理です(笑)。
 フルコーラスを歌うのは無理なので、端折って部分的に踊ってみたところ。
 ♪Walk, walk, Fashion, Baby, Work it, Move that bitch crazy♪♪Walk, walk, Passion, Baby, I’m a free bitch, baby♪の部分で、スピードアップしながらヒールをすると、満面の笑みで付いてきた。


 えぇぇっ?そこなん?!
 もしかして♪I’ m a free bitch, baby♪でウケとったんか?
 ・・・まぁ、ある意味正しいけどさ(笑)。
 アンタ、ずっと前に手術して、すでに男女やん。


 "Bad R○mance"でウケるのはルーシーだけ?皆さん、試してみてください。