夏の思ひ出

我が家にしては、かなり遠出の水遊び(笑)。ピーター君&マイケル君と一緒。さすが渓谷。雨が降ったせいか水量が多くて流れが少し速かったけれど、水自体は最高にキレイで冷た〜い。

ワンコ達の水かきも、ここではスピードUPでフル回転(笑)。特に流れに逆らって進むルーシーは、笑えるほど必死。そんなに慌てなくても良いのに。(た)もなぜかヘルメット着用で(笑)水の中に入ってた。

この日一番頑張って上手に泳いでいたのはマイケル君。適度な深さがあったし、冷たい水が気持ちよかったみたい。それとも、ライジャケを着用した姿が、チクワ犬だのゴボテン犬だのと笑われたのでハッスルしたのかな(笑)?
帰り道に道の駅で野菜を買う。ホントはここで昼食を食べようと思っていたんだけど、昼時とあって大盛況。初めての手作りアイスの店に立ち寄ると、いつもの水遊びスポットの近くにあるお店に激似であることを発見。「手作りアイスのお店って、みんな同じなのかな?」と大笑い。