『グリーンスネーク、カモン』が完成

 なんとかルーシーの衣装が完成!元より裁縫が超苦手だし、今回は何もしないツモリだったけど。ダンスは、練習すればするほどグダグダだし〜(;_;)。「本番ではダンスにならないかも」と焦り始めた。「せめて衣装を着せてやれ」と直前になってチクチク(笑)。
 考えてみると、前回衣装を作ったのは1年前。同じような素材なのにやり難い。針に糸を通すにも一苦労。針を通そうと思ったところに、針が入らない。等間隔でステッチを入れているはずがバラバラ。

 うっ・・・! ダンス同様、グダグダの出来(爆)。
 利用者の少ない時間に練習することにしたので、日光を大量に浴びる毎日。紫外線も強くて、長袖を着た腕もチリチリする。これじゃ目も疲れるわなぁ。しかし、目薬を付けても糸が針に通らないんだけど。


・・・はっ!!

もしかして老眼?!

Σ(゚д゚lll)


 完成間近のブツを(た)に見せたら「アレ?色が違う。なんで?」
 青色の衣装を作っていたんだけど、やっぱり緑に変更した。
 「保護色ってことで。『ルーシーが、どこにいるか分からなかったら良いな』と思って。」
 これで、ちょっとでもダンスのアラが隠れてくれたら良いんだけどなぁ。


「そんなもんで隠れるかっ!」と(た)に突っ込まれた。

・・・確かに(爆)。

 でも、当日は雨みたいなんだよなぁ。雨天の場合は中止らしいけど。もしかしたら、ダンスと一緒に『グリーンスネーク、カモン』もお蔵入り?
 どこかで「法要」してやらんと、衣装も「成仏」できないかもね。