イベントで 1

(あ)は最後まで「ヨシ!」という感覚を掴めないままイベントに臨んだ。
 ルーシーは、(た)とディスクもあるから楽しめるよね。「ダンスで失敗しても、イベントに参加する意味はあるさ」と自分に言い聞かせる。
 ところが、ディスクのコートでは、時折強い風が吹きつける。我々のような初心者では、到底ディスクがまっすぐ飛ばない。案の定(た)のスローは場外へ。そして、ディスクを取りに行ったルーシーが、場外で排泄。OMG!
 新しいカメラに夢中だった(た)は、出番前に排泄させるのを、すっかり忘れていたらしい。乱調はともかく、糞尿行為は、初心者かどうかの問題じゃなかろうが!
 MCも呆れて一瞬対応に困った様子。J○Aの大会では、プレイ中の糞尿行為は失格。一方、りぶらぶでは競技といっても初心者向けなので、場外に対する10秒ルール適用のみで済み、幸いにもポイントは残った。それでも乱調。7ポイントで終了。
 ルーシー、このイベント初の予選敗退!’`,、(‘∀`) ‘`,、
 おかげで「ディスクの決勝に出たら、ダンスの出番に間に合わないかも」というアホな心配はなくなった。

 ・・・気をとり直してダンスだわ。
 本番で焼き芋を使っても、練習でならしてきたから大丈夫だろう。
 と思ったら、やっぱり焼き芋は特別なようで(:_;)。

 本番のステージで焼き芋を見た瞬間にテンションMAX!世の中にテンション計があるのなら、針が目盛を振り切る勢い。最初の「アゴ」をすっ飛ばし、「アップ」(手押し車)の指示を聞くや「待ってました!」と背中に飛びつき、手に握った焼き芋をむさぼり食う。ルーシーが鼻がひしゃげても構わずに焼き芋に食いついているのを背後に感じて、踊りながら思わず苦笑する。こりゃ格好がつかんな〜。
 せめて、ハンドシグナルを出さないようにしなければ。
 イモを見せたら制御不能になるぅぅぅ〜!
 (あ)が手を背後に隠したところ、ルーシーは「お母さん!アップなのね!イモなのねぇぇ!!」と飛びつく。
 イモ欲しさに焦りすぎ。テコ入れ練で教えたことは、完全に頭から飛んでいってしまったようだ。背飛びは太もも飛びになった。踊りながらムカムカきた(爆)。
 最後のシークエンス(ルーシーサークル→アラウンド→ベリーアップ)は教えてないから、ギリギリまでルーシーサークルをさせて呼び寄せる。えらいスムーズにアラウンドに入ったと思ったら、ベリーアップが早い。

 全然ダメじゃん _| ̄|○
 いろんなモクロミと試みがすべて裏目に出て、頭がクラクラした。冷や汗、脂汗、いろんな汗が一気に出てきた。ステージ上でなければ、頭をかきむしって暴れていたことだろう。
 こちらが暗黒面に取り込まれそうになっている間、なぜかコメントをされる先生方は褒めて下さった。相手は初心者だから、厳しい言葉をかけないようにしようと気遣ってくださったのだろう。それに採点は、別席におられるT先生だし。ま、しょうがないわなぁ。この出来じゃ。
 ソロ、グループすべての演技が終了後、客席に行き、ナッツ・ママさんとマリ・ママさんにグチをぶつける。お二人とも、いつもグチばっかり言ってゴメンナサイねm(_ _)m