しゃっきり作戦

 雨続きで、(あ)はルーシーともども「食っちゃ寝」の中年生活。「これじゃボケちゃうよ」ということで『しゃっきり作戦』導入〜。
 『しゃっきり作戦』のメイン(笑)↓

 地面が緩んでいたから、ディスクもボールもナシ。追いかけっこ2周ほどで終了。ピーター君には退屈だったろうけど、ルーシーはルンルン。アニキがいれば満足満足なのだ。
 ピーター君&ピーママさん、おつきあいありがとうございました!

 雨が降ってきたので歩き散歩に切り替える。ピーター君がおやつをもらったら、自分ももらえると思ってアピール。遊べそうな場所が近づくと、やたらとリードを引っ張る。ルーシーは無駄に記憶力が良い。別のところで記憶力を発揮して欲しいんだけどなぁ(苦笑)。

 「お母さんみたいに、ボケてないもん」
 ほっとけ(怒)