最近

 来週はアカデミー賞の授賞式ということで、ケーブルでは過去の受賞作を盛んに放映している。「あ〜、こないなのもあったなぁ」などとボーッと見ていたら「アレ?こんなシーンあったっけ?」と驚く。我ながら記憶ってアテにならないなぁと思う。
 (あ)は『恋するシ○イクスピア』が大好きで、これまでも何回か見ている。もちろんストーリーはフィクション。あの時代の風俗や劇場の様子については、知っていたけれど、やっぱりビジュアルで見ると説得力がある。
 で、最近、ボーダーらしき犬が出ていることを発見。メチャ遅。

このシーンで、ジェ○リー・ラッシュ(左側)が「(この劇には)犬は出ないのか?」と驚いている。チョコボ−らしき子は「さぁ、何をするの?」と、やる気満々の表情を見せて可愛い♡。そういや、別のシーンで、女王の前でコメディを演じるところがあって、小型犬がステージに立っていた。この時代の演劇には、犬の出演がフツーだったのかな?

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
 最近(あ)がTVを一生懸命見ていると、ルーシーがジャマをすることが多くなった。こちらがボーッと見ている時と、集中して見ている時の区別がつくらしく、集中して見ている時にジャマをする。特にスケートやテニスを見ていると、わざわざ側で暴れる。「TVじゃなくて自分を見ろ」ということらしい。ちなみに男子のサッカーの場合は、ヤツはリラックスしている(笑)。

 バウのポーズを続けていても、痛まないのかしら?