病院の後は

 病院の後はドッグカフェ、Bigわんさんへ。オーナーさんが多頭飼い生活のお話をしてくださった。我らはルーシー1匹に振り回されている状態だし、2匹目なんて、とても考えられないけれど。一体なんで「ウキィ〜!!」とならずに、たくさんの犬との生活を楽しめるのか?う〜ん、やっぱり愛なんだろうなぁ。
 美味しいご飯をいただき、そんなことを考えていると、こはる家御一行様が登場。嬉しい偶然の再会だ。こはるちゃんはデビュ〜間近。パパさんもこはるちゃんも、体調に気をつけて楽しんできてください!

 ドッグカフェの側の公園では、陽気に誘われて梅の蕾がほころび始めていた。カメラ片手にルーシーを散歩させる。ルーシーは相変わらず地面しか見ていないから、人間が梅林に集まる理由が理解できない模様(笑)。

 (た)が「ちょっと」と声をかけてきて木の上の方を指さした。見ると・・・

 ひぇぇぇ〜!!
 梅にイグアナ?
 暖かかったので、飼い主さんがペットに日光浴をさせようと連れて来られたらしい。イグアナにとって快適な温度は28℃なんだって。日本の冬は、さぞかし厳しいだろうなぁ。イグアナ達は知らない人々に囲まれてストレスを感じたのか、木の上の方に登って行こうとする。その度に飼い主さんが「登らない!」と注意していた(笑)。

 ネパールより寒い地元に戻ってホームセンターでシャンプーしようと思ったら、A先生と青空ちゃんに出会った。

 よもやま話中「タイクツだわ〜」と青空ちゃん。それでも指示がない限り、遠隔台からは下りないんだよね。エライなぁ。

 いろんな出会い(?)と再会があって気分が少し回復。明日からも頑張ろう!