お山も初夏です

関西の都市部よりも随分と気温は低いはずだけど、紫外線は同じくらい強い。
メッシュのシャツを着用させても「暑い、暑い」という。
早くアンダーコートを脱いだら良いのに、根本が浮いてこない。根本が浮いた方が、ブラシの不快感は少ないみたいだし、待つつもりだった。でも、来週は6月並の暑さになるとか。その毛は、まだ必要なの?

昨日は大雨だったけど、シャンプー敢行。シャンプーの前にブラシをかけても抜けないけれど、シャンプー後に根本が浮いてくることがあるもので。
そして、今日はシャカリキになってブラッシング、あ〜んど、肉球回りの毛をカット。本犬は唸ってもダメとわかるや、アウアウ言いまくって懇願したが許してやらない(爆)。
エルビスを切るべきか悩む。個人的には、エルビスより腹毛をどうにかしてやりたい。