ついにキタ━(゚∀゚)━!

 当ブログで毎年ご紹介している”BRITAIN’S G○T TALENT”
今年の優勝者は、なんとドッグダンスのペア!
  キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
 同番組では、これまでCr○fts出場・入賞経験のある実力者ペアも出場して素晴らしい演技を見せてきた。中には2匹を同時に操る凄腕ハンドラーもいた。ファイナルに残りながら優勝しなかったのは、番組名が示す通り、イギリスには才能豊かな人達が大勢いるのに、優勝者として――実際は、その一部な訳なんだけど――犬を選んで良いものかということもあったろうと思う。
 今回のハンドラーは10代の若者。11才の誕生日にPUDSEY(ボーダーコリーとビションフリーゼとなんちゃらクレステッドうにゃうにゃのミックス♂6才)をもらってから、彼に惚れ込んでアジリティやトレーニングに打ち込んでいるそうだ。
 ダンスの内容や技術や、そういう難しいことはおいといて(笑)。わずか16才の少女が、見る側をこれだけ楽しませるショーを作るなんて、やっぱり素晴らしい才能だと思う。おめでとうございます!


セミファイナル

ファイナル

 辛口で有名なサイモン氏は、実は「踊る犬、大好き」らしい。このペアに対して、犬との素晴らしい関係を見せてくれたと手放しで褒めていた。人間にはキツイし、ジョークで100ドルで鼻をかむと言われるほどの大金持ちで、鼻持ちならないキャラ全開だけど、結構良い所あるのかもね(笑)←何様?