ナナミちゃん

 6月の声を聞いた途端、なんだか湿度と温度が上がった気がする。そろそろルーシーのサマータイム導入か?サマータイムにすると、朝夕の散歩の時間が離れてしまうから、日中の暑い時間に排泄に出なきゃいけない。メンドクサイので、できる限り導入は遅くしたいんだけどなぁ。
 朝の散歩でS田谷へ。寝ぼけた頭で犬連れさんを通りすぎる。「ん?」と思い直して見てみると、ご近所ワンのナナミちゃんとパパさんでした。
 ナナミちゃんはダルコリー。ダルメシアンとボーダー・コリーのミックス。保護団体から譲り受けられた。ご家族以外の人の前では少々シャイだけど実は韋駄天らしい。ただ今、体重は9kgくらいで、自宅外での排泄にチャレンジ中。

ちょうど中学生達が登校する時間で、ナナミちゃんの後ろを学生さん達が通り過ぎる。ナナミちゃんは、音に非常に敏感で、ちょっと怖かったみたい。パピーだもんなぁ。外の刺激は大きいだろうね。

 ボーダーというよりダルメシアンの顔立ち?。さて、どんなレディーに育つのだろう?楽しみだ!!