やっぱり分からん

 前回の競技会のジャッジシートをいただいた。競技会に出るのは大変だけど、フィードバックをいただけるのは、すごく嬉しい。
 毎回不思議なのは、本人がウケ狙いで入れた構成が、必ずしも、予想どおりにウケるとは限らない。その一方で、ウケるとは考えもしなかった構成が、ステージでウケることがある。
 前回の構成で「フセ→バウ(「遊んで」のポーズ)」を入れたところ、本番後にお友達や先輩達から「可愛かった」と言っていただいた。ジャッジを務められたトレーナーさんからも、お褒めの言葉をいただいた。
 直前のムーヴがロールだったから、フセの体勢からできるムーヴで、かつ音楽の尺に合っていて、次のオシリ(サイドステップ)につなげられるのは、バウしかなかった。これを提案した時、あまり確信が持てなかったので、A先生に「ちょっと単純過ぎますかねぇ?」と訊いた記憶がある。しかし、結局他に合うムーヴが見つからず「フセ→バウ」を採用することになった。
 バウ自体は、これまで何回もやってきたことだけど、特に褒めていただいたことはない。確かに、四足で立った状態からだたけれども。本人としては、「フセ→バウ」がこれとどう違うのかが分からない。
 「だってルーシーのバウは可愛いんだもん」と親バカを言ってみる。
 あ〜〜〜、体がかゆくなった(爆)。
 公園で実際にやってみて比較してみた。その結果(あ)にとっては、やっぱりバウでしかないんだけど・・・。
 まぁ、本人が思うことと他人の評価や印象は、良い意味でも悪い意味でも、必ずしも一致しないということか。

↓暑すぎて、何を言ってもヘラヘラ状態。