お金がない

 夏を前に、ルーシーに涼しい服を購入し、ドッグドックとサマーカットをしてやりたいんだけど、お金がない〜(;_;)。
 やっぱドッグドックが先かなぁ〜?まず、地元のかかりつけの病院か、先端機材の揃った大病院が良いのかというところから分からない。
 地元の病院だと検査で異常が見つかったとしても、何かあれば直ぐに相談できるし、包括的に診てもらえる。その異常が、すでに見つかっているアレルギーや関節の変形などに関連するようであれば、食事面から運動面、生活環境までアドバイスももらえるだろう。根気よく、こちらの質問に応えてくれる。
 大病院は、レントゲンひとつでも機材が新しい。多数の症例を扱っているから経験や知識も豊富だ。ただし、必ず予約が要るし、人気がある病院は予約をとることすら難しい。
 それに、一体何を検査すべきなのかなぁ?血液・尿・便とエコーくらいはするのかなぁ?今回は関節も診てもらった方が良いかなぁ?今まで診てもらっていない目・耳・歯はどうする?
 あぁ〜、何から検査したら良いのかも分からん!

 そんなことを考えながら、ルーシーに「お母さん、お金がないんだよ」と言うと、

 「まぁ、頑張って」と言われた=3。

 「ホント、お金がないんだよ」と重ねて言うと

 「う〜ん、難しいことは分からない」とタメイキをつかれた=3=3。



 「何、コレ?流しそうめん?!」

 メジャーで計ってみたら・・・

 ギョヘ〜〜〜!!
 17cm!!
 ・・・やっぱサマーカットも必要かなぁ(汗)。