乱入後

 午後は気温がぐんぐん上がる。どこぞのカフェで一息つこうとvis○laへ。d○g dept.のカフェで、店員さんに訊いたところ、イベントがなければ芝生の広場で走れるし、敷地内の川も「犬が入ってはいけないというルールはない」とのこと。犬の入店お断りの箇所もあるだろうけれど、施設の敷地内にある広場はもとより、歩道やエレベーターなどは犬連れOK。都会では、こんな施設が主流になっているの?

 残念ながら ルーシーは、エレベーターや抱っこでエスカレーターも乗るのもヘタレてました。田舎者の飼い犬は田舎者なのね(笑)。
 カフェ後ますます気温上昇で、ゲンナリしてきたので滝の方に向かう。考えることは皆同じなのか駐車場はいっぱい。そのまま上がると森林公園アリ。
 滝のマイナスイオンは浴びれないけど、木陰に入って歩くこともできる。林業振興と関係があるらしく下草がキレイに刈られていた。虫に噛まれる心配がなくて良いね。

↑(た)とルーシーの変な追いかけっこ


↑ちょっと走ると、やっぱり暑くなるみたい。木陰に入って水をぐびぐび。


↑お父さんが相手だと、ワガママが出る現金なヤツ(笑)

夕方近くなって駐車場に戻ると、車がどんどんやって来た。地元の人達にとっては、ちょっとした避暑気分が味わえるところなのかも。