今年最初の水遊び

 最近、朝の散歩を前倒しにして1時間半ほど歩いている。太陽が上ると直ぐに気温は高くなるけれど、路面の温度が低いうちに歩かせたいから。それでも夕方の散歩は、なんやかんやで1時間くらいになってしまうから、わざわざ早起きをする意味があるのかと思い始めている。
 やっぱ夏は水遊びがイイね。
 シャンプーとか、やらなきゃいけないことも多いけどさ。

 ルーシーはとても嬉しそうに泳いでいたなぁ。100均で購入した安物ディスク。すぐにボロボロになっちゃった。
それでも、この2匹は、水遊びには黄色いモノが良いみたい。見えやすい色なのかな?

 この日は、青いウィンナー型に加えて、黄色いボール型のブイがあった。それも、岸に比較的近い場所に「おいで、おいで」と言わんばかりに波の上に揺れている。ボール命のピー太は一直線に泳ぎ出す。

 ルー吉も「ピー太は、一体何を取ろうとしてるのやら」と途中まで見に行ったけれど「なんじゃ、ボールか」と直ぐにUターン(爆)。ピーター君は、ディスクを追いかける合間にブイのことを思い出し、この日5回ほど挑戦。良い運動になったよね。
 水遊びを始めた当初、ルーシーは自分から水に入ろうとしなかった。(あ)が水に放り込んだり、お父さんが犬かき訓練をしたり。だんだん泳げるようになって、ブイの近くまで行けるようになった。
 こうやってルーシーが泳げるようになり、毎回楽しく遊べるのも、ピーママさんとピーター君のおかげです。
 ありがとう!そして、これからもよろしくお願いします!!