お子ちゃまの夏休み

 今年2回目の水泳。
 ルーシー地方は梅雨明けから雨らしい雨が降っておらず、遊び場の水量が減ってしまった。泳げるだけの深さの水場を見つけるのが難しい(ピーママさん、今回もいろいろ考えてくれて、ありがとうございます!)
 その反面、ピーター君には嬉しいことも。ブイが岸から近くなった(爆)。ボールに目がないピーター君は、この日もブイを陸揚げしようとするが動かず。いつか陸揚げできる日が来るのか?ママと一緒に、これからも鍛えてね。

 もちろんディスクも忘れない。ルーシーの黄色いディスクも追いかけていた。

 ルーシーは、相変わらずカワウソのように泳いで、ディスクを追いかけていた。自分のディスクをピーター君にとられたくない一心で、岸から遠い草むらまで持って行ってしまう。で、ブルブルと体の水気を飛ばしている間に、ディスクのことを忘れてしまう(爆)。そうでなければ、ピーター君にとられるか。ブルブルでディスクに用がなくなるのなら、最初から、こちらへ持って来たら良いのに。いちいち遠い草むらまでディスクを回収しに行かなきゃいけないじゃないか。こちらが草むらまで足を運んでいる間に、自分は水の中に入って「投げて」とアピール。なんだかルーシーのゲームで遊ばされている気がする(怒)。

 飼い主2人は「水遊びの写真って毎回同じやん」と言いながらカメラを構えている。まぁ、同じ遊びをしているから、当然そうなるわなぁ。こうやって毎回同じように元気に笑顔で遊べることに感謝しましょう。
 帰宅後、近所に排泄散歩をさせてシャンプー。その後の昼寝は爆睡モード。
 おねしょを計4回ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!
 1回1回は少量で、出た瞬間に「ハッ」と気がつくらしい。
 「こりゃイカン」とトイレシーツを用意して促しても、本犬はトイレに向かう前に目が開けていられない模様(笑)。最後にはリードを着用させて廊下を歩き、コマンドを出して排泄させた。
 ほんっと、お子ちゃまの夏休みである=3。