ぶっさいく

 雨模様の一日。夕方、晴れ間を見計らって散歩に出たところ、どしゃ降りに遭う(;_;)。ルーシーは運動量が足りないと、ストレスがたまる。ストレスがたまると、良からぬ行動に出る。ルーシーの無駄なエネルギーを電気に変えられないもんかな(笑)?独りコング遊びで発散してもらう。

 この後、尻尾に種がついていたので取ろうとすると、歯を剥いて唸った。こちらはカメラを持っていたので、
「何それ?ぶっさいくやな。その顔を撮ったろ。みんなに見てもらお」と構えると、ルーシーは顔をそむける。
 「どれ見せてみ。ぶっさいくな顔。お母さん、カメラで撮ってやるから。その顔をみんなに見てもらお」とカメラを正面に持って行くと、さらに顔をそむける。
 ブサイク顔を撮影されるのは嫌なのだけど、いつものように「嫌だ!」と歯を剥いたら撮られてしまう。内面葛藤の末に、お腹を出して「ごめんなさい」

 カメラで撮影したら、何がどうなるかなんて、ルーシーに分かるはずがないんだけどなぁ。
 ↑お母さんだって理解してるかどうか怪しいのに(笑)。
 それでも、自分のブサイク顔を他人様に見られるのは、恥ずかしいようだ(笑)。
  

「アイドルにはイメージが大切なのよ」by ルーシー