誰のため?

 前回の授業で気分は撃沈。この時点で構成は完成していなかったので、ルーシーのせいではない。
 自分自身の運動神経の悪さにガックリしてしまったのである(笑)。
 前々回の授業でA先生が「今回はIさんを動かしたいんです!」と、いきなり宣言。新しいステップを習って1週間でマスターすべく自主練習することになった。この時点では、先生に見本を見せてもらうだけだった。この期に及んで構成ができていないものだから、人間の動きなんか習っている場合じゃない。こちらは生返事で「ハイハイ、練習しときます」と言って帰宅。
 翌日から思い出しながらコツコツ練習して、前回の授業で、なんとか覚えたステップ(本人は完璧と思っていた 笑)を披露したところ。
 「・・・なんか違います」とダメ出し(薄笑い付き)
 もう一回見せると、先生が「私、そんなことしましたっけ?」
 え〜〜〜?!違うんですか?!めっちゃ練習したのに。
 もう一つのステップも「出す足が違う!」とダメ出し。

 構成も完成していないし「こんなこと、やってる場合じゃないんだけどな〜」と焦る一方で、先生に教えを乞うている身としては、やるしかおまへん=3

 もう一度、教えてもらって間違った場所が分かったものの、自分で自分が怖くなった。
 両方のステップとも、失敗の原因は最初の理解が間違っていた
 確かに、自分のステップについては話し半分に聞いていたし、一歩ずつ教えてもらった訳ではないけれど。
 見本を見ただけでは理解できていないのはショック。
 そいでもって、なんとか頭で分かっても、動いている体の場所が違ったり(爆)

 運動音痴にも程がある。先生も呆れてた。

 どうも知覚神経と運動神経の連絡がうまくいっていない気がする←そんなことを分析してどうする(笑)


 う〜〜ん、どうしたら上手く動けるようになるかなぁ?
 W○iフィットでもするか?
 いや、体力がもたん(爆)。
独りツイスターでもするか(笑)?


 週末の朝、寝ぼけ頭でTVを見ていると、運動神経を向上させる体操をやっていた。
 なんでも、赤ちゃんの動きにヒントを得た体操だとか。小学生の身体能力UPにも使われているそうだ。かなり簡単(そうに見える 笑)体操だし、辛くなさそうなので、腰痛持ちの自分にもできるかも。

 昔から他人に「なんでドッグダンスをしているの?」と訊かれたら、冗談半分に「ルーシーの体力維持と自分のボケ防止のため」と答えてきたけど、もはや冗談じゃないぜ。

 ・・・って、ダンスが全然進んでないじゃん(滝汗)!!