捜索ゲーム2

 久しぶりに青空!ちょっと早めの夕方散歩。ボール捜索ゲーム再び←シツコイ?(笑)
 

↑紐に枯れ葉が付いて、くわえ難いらしい。

ルーシーは、どうも探すのが下手である。直ぐに見つからないと地面のニオイを嗅いだり、独りアホ走りしたり。こちらの動きを見ているはずなのに、とんでもないところへ探しに行ったりするし。そのクセ、何かの拍子にボールを見つけたら、「見つけたよ〜」と急いで持ってくる。褒められたい気持ちはあるみたいなんだけど。動機とは言えないレベルかも。


 
駐車場で「車はどこ?」と訊くと、ワ〜イワ〜イとリードを引っ張って歩くクセに、肝心の車を見つけられない。自分のニオイもわからないのかな?「車を見つけられずに駐車場で遭難」なんてニュースは御免なので、結局こちらが見つけるんだけど。考えたり、探したりと根気の要る作業はホントに苦手だ←(あ)に似たらしい。ルーシーの苦手は、こちらが先手を打ってしまうからイカンのかしら?犬が自分で見つけるまで待ってやるべきなのかな?それも根気だわな←超苦手(笑)

↑コマンドが理解できないのかと「ボール、持ってきて」と言うと、なぜかオシリを持ってきた。

 ボールをゲットしたら、それなりに得意そうなんだけどなぁ。


↑今日から隠れ場所を変えた模様。ようやく前の場所に木がなくなったことに気がついたのか(笑)。
・・・にしても、丸見えだよ(^^ゞ