さくらんぼ

 ドッグダンスのお友達と会食&買い物。お2人とも、ワシらがダンスを止めるんじゃないかと心配して下さっていた。

 う〜〜〜ん、そうねぇ。今のワシらは、止める方向に進んでるなぁ。

 ルーシーも、トリックの練習をさせれば喜んでやるけど、催促するような素振りはないし。

 こちらは、夏になって、いろいろ考えるのが面倒くさくなっちゃったし。

 一日一日を無事に過ごすことで精一杯だし。

 それでも、わざわざ訪ねて励まして、アドバイスをくれる友達は――特に、この年齢になると(笑)――得がたい存在だ。
 ダンスを止めたって、お付き合いがなくなる訳ではないけれど、戦友を残して戦線を離脱するのは寂しい。
 それに、ヘタッピだけど大好きなディスクをあきらめ、これまた超ヘタッピだけど、まぁまぁ楽しめるダンスをあきらめ・・・我ながら、ちょっと切ない。
 でもなぁ〜、(あ)には、ルーシーの状態を正確に把握して、ヤツの故障が悪化しないように判断する能力も自信もない。そもそもルーシーが故障したのは、医者を過信した自分のせいではないか。
 ルーシーは、あれでも(爆)ボーダーだから。痛くないフリや痛いフリ(両方あるのだ 笑)が得意だ。そういう意味では、ボーダーというよりタヌキと言った方が良いかもしれないけど。

 もうちょっと考えようと思う。
それまでは体力&筋力維持だ!

 使用中のメ○ルの靴底がツルンツルンになったので、ノースフ○イスで新しいトレッキングシューズを購入。ルーシーが来てから、半年で靴がダメになるなぁ。

 お友達から超高級フルーツ、さくらんぼをいただいた。豪快にドンブリに盛ってみた(笑)。

 さくらんぼの優しい甘さは格別!ありがたくて涙が出ちゃったよ。

 さくらんぼって何て言うんだっけ?畑のバターじゃなくて赤いダイヤ?あれ?そりゃイクラだっけ?