今年最初の水遊び

今年最初の水遊び。急に思い立って出かけたので独りだけ。

電化製品の修理をメーカーに依頼したら、当日にならないと時間が分からないと言われていた。一応終日空ける覚悟をした。10時過ぎに電話があって11時から30分程度で終わった。思いがけなく時間ができた。どうしようかと考えていると、気配を察したルーシーが起きてきて、わざとらしく体を震わせた。
正面に見えてきた山は霧に半分覆われていた。土砂降りのずぶ濡れを覚悟したけれど、雨は降らず。水量は充分で水も澄んでいた。ラッキー!

久しぶりにディスクで遊べるからか、ルーシーはディスクを置いたら「さぁ投げろ」と構える。

でも水に飛び込むのは苦手のようだ。踏ん切りが悪い上に、ディスクに到達するのに最短距離を選ぼうとするから、滑る岩に足をとられて流されそうになっていた(笑)。

楽しかったですか?また来ようね。