雨が降る前に水遊び(笑)

 北陸や中国地方では大雨被害が出ているというのに、ルーシー地方は降水確率40%。チョロッと降って終わりなんて変だよなぁ。雨が降ってないのに、とんでもなく蒸し暑い。それでも、空を見る限りでは降る様子がない。降りだす前にと水遊び。

 前日に雨が降って少しは水位が回復したかと思ったけれど、今の状態は例年の8月後半って感じ。水も減って藻がチラホラ出始めていた。おかげで沖に設置されたブイが近い。
 ディスクに飽きてきた頃のこと。
 何の気なしに「ルーシー、ピーターのボール(=ブイ 笑)、持ってきて」と声をかけた。
 すると、本犬はその気になったのか沖に向かって泳ぎだした(@_@)。
 泳ぎながら、こちらを何回か振り返り「え〜?アレですかぁ?」と訊いてきたが、こちらに促されてブイに向かって泳いでいく。
 ブイの周囲をぐるりと泳いで観察。さすがに目の前にするとブイは大きかったらしい。

 ↑「お母さん、無茶ゆうたらアカンわ」by ルーシー

 1時間ほど遊んで帰宅後に即行水洗い&陰干し。9割方乾いたところで、雷ゴロゴロ。
 ちょっとだけ雨が降っている間、へそ天で昼寝。
 我が犬ながら、お気楽過ぎるヤツ。
 ルーシー、高木ブ○におへそを盗られるよ。←皆さん、知らないよね(笑)