TV観戦の夜

 う〜〜ん、日本は頑張ってるんだけどなぁ。「あと一歩」が、これまた長い気がする。これが世界の壁なのか。
 セルビアとかチェコとか「○○ビッチ」って名前がものすごく多いけど「ッチ」は何か意味があるのかな?反対に、ついてない人は、どうしてついてない?

↑ピーピー笛が取れちゃったラグビーボール。こちらがTVを見たいときに与えるオモチャ。出る音はスカスカって音だけだからね(笑)
 (あ)がバレーボールを見ていると、ルーシーはウンザリした顔で廊下に出て行く。時折「惜しい!」とか「ひやぁ」とか、声が出てしまう。うるさくて、側で寝ていられないらしい。そのくせ、こちらが廊下に出て「ルーシー、ネンネしなさい」と促すと「私は眠くありません」とリビングに戻ってくる。机の下に潜り込んでゴロゴロ。
 何回かこれを繰り返しているうちに第三セット。今度はこっちが眠くなる。結局、試合を最後まで見ないまま、2人とも寝床に就く毎日(爆)。

「ビューティー・スリープっちゅうヤツやね」by ルーシー