ダメ虎に喝を入れる犬

 ショックが尾を引いて凹んどります(爆)。情報もバラバラで、ちょっと整理に時間がかかるかも〜。

 夏のはじめに、お父さんが買ってきた虎のぬいぐるみ。ダイオウイカ(2,000円)と白い和犬と一緒に太っ腹購入したらしい。ダイオウイカは、TV番組に合わせて撮影するつもりだったらしい。

 「親バカやなぁ」と呆れたが、なぜかルーシーに遊ばせるのはダイオウイカのみ。不思議には思ったけれど、乱暴者のルーシーのこと。あっと言う間に破壊してしまうから「1匹ずつなのね〜」と思っていた。
 ところが先日ニュースで巨人の優勝が報じられると、お父さんは「バカ虎!」と文句を言い、
「もういいや。コレもおろしちゃえ」と虎のぬいぐるみをルーシーに渡した。







 阪神が優勝したら、虎のぬいぐるみとルーシーの写真を撮るつもりだったらしい。
 とらぬタヌキの・・・じゃなくて、虎の皮算用やな。
 ちなみに、この虎。なかなかにディテールに凝っていて、耳の裏側の白斑もちゃんとある。高級品?まぁ、ルーシーには全く分らんだろうけど。
 なお『白い和犬』は、ソフトバ○クのお父さんではなく忠犬ハチ公らしい。
 あまりにも虎がふがいないので、お父さんが宗旨変えしてパ・リーグのチームを応援し始めたのかと思ったよ(爆)。