さすらいの旅 1

 ご無沙汰しとります。ルーシー家は、しばらく旅に出てました。 (た)が入社ウン十周年の記念に休暇をもらったので、ルーシーを連れて南九州へ。
 ルーシーと一緒に旅行することなんか、これまで全く考えたことはなかった。飼い主2人とも無精者だしね。ただ、こんな機会はないだろう。完全とは言えないまでもルーシーも落ち着いてきたし、2人がいれば、なんとかなる・・・かな(笑)?それに、この機会を逃したら、飼い主2人では、ルーシーがいなくても、車での長距離旅行は無理かもしれん(爆)。
 休暇のハナシを聞いた時、最初に(あ)の頭に浮かんだのは「ルーシーと一緒の旅行なんて、最初で最後かもしれないな」と言うことでした。で「最初で最後なら、ルーシーをれいちゃんに会わせてやりたい」と思いました。れいちゃんは、ルーシーの父方のお姉さん。ルーシーがいつまで元気でいられるかも分からないし、父方の姉妹で分かっているのは、れいちゃんだけだし。
 という訳で、鹿児島→大分の旅に出発!
 大阪南港のフェリー乗り場で「ルーシー、お船に乗るよ〜♪」と声をかけ、ルーシーを排泄のために車外に出したら・・・

 ・・・いきなり逃走(爆)。
 ダンプ乗り入れの轟音とディーゼルのニオイに圧倒されたらしい。

 お約束の記念撮影。ものすごい力で爪を立てて(た)にしがみついてたらしい(笑)。

 乗る前から、アップアップかよ =3。

 ルーシー家、さすらいの旅の始まりである。