さすらいの旅 2

 鹿児島は志布志港に到着。フェリーのことは、後日まとめて書くね←引っ張るつもりじゃないっす(^^ゞ
 生憎の雨模様。れいちゃんの飼い主さんである、ゆ〜れ〜さんとの待ち合わせ場所へ。
 シアンちゃん&ママさんも、忙しい中、おつきあい下さった。

 激ウマのさつま豚Wとんかつを食べながら、午後の予定を話し合う。
 鹿児島は前日から雨だったらしい。公園で遊んだとしても犬が濡れるのは避けられないので・・・

 水遊び敢行(爆)!!

・・・@ものすごい秘境
 対向では絶対走れない道をグネグネと走った後、さらに山道を歩く。「一体、誰がこんなところを見つけたん?」と思わず訊いてしまったよ。それでも最近、広報誌に載ったらしく、観光客が次々と滝を見に訪れていた。静寂の空間を期待していただろうに、犬が走り回って泳いでるから、さぞ驚いただろうなぁ。

ちなみに鹿児島県水泳犬部の皆さんは、ほぼ一年中泳いでいる猛者ぞろい。特に、れいちゃんは海中で立ち泳ぎができる凄腕スイマー。妹分のアークちゃんも後ろ足に筋肉が盛り上がっているし。若いシアンちゃんはマジメな性格なんだろうな。オレンジのダミーがあれば、エンドレスでも泳げそうな勢いだ。

そんな中で、独り岸辺で黄昏れるワンあり。
「11月なのに常識ないわ〜、この人達」 byポルテちゃん(ポンちゃん
[ ]
 いもあき○すで誘っても、絶対水の中に入ってくれなかったよ(笑)。

↑念願だった姉妹のツーショット
水遊びでルーシーの後ろ足がフルフル来たので、残念だけど秘境を後に。ジェットコースターよりも怖い山道を車で下りて、野菜屋さんへ。さすが鹿児島。サツマイモの大きさが違う。ルーシー家は黄金芋(小袋)を購入。後で訊いたら、黄金芋はもっぱら焼酎に使うらしい。焼き芋をルーシーにやったら、酔っ払うかな?これでダンスをしたら酔拳になるかも(爆)。
[ ]
フェリーで鹿児島市内へ。シアンちゃん&ママさんとは、ここでお別れ(;_;)。お母さん一筋の可愛いシアンちゃん。また、元気な笑顔で会えますように!
[ ][ ]
ゆ〜れ〜さんの案内で、今度は海の幸を堪能。きびなごのお造り、アサヒガニ、メヒカリの唐揚げetc. どれもこれも美味しかった〜!!

ごっちゃんです!

ゆ〜れ〜さん&シアンちゃんのママさん、本当にありがとうございました!!

この日はここまで。翌日に続く〜。