初めましてのパピボー2

 久しぶりの教室。お土産を届けに。先生とお喋りしていたら、ひょっこり可愛いパピボーが登場!


 初めましてのユメちゃん!
 実は、(あ)がユメちゃんのママさんと会うのは初めてではない。昔、ルーシーと団体の検定を受けた時に、お目にかかっていた。その時のママさんは、パピヨンのアゲハちゃんと一緒だった。教室に通っているうちに、先生のパートナーである青空ちゃんを見るにつけ、ボーダーコリーに惚れ込まれたそうだ。時間をかけて青空ちゃんを観察し、ボーダーコリーをある程度理解した上で、ユメちゃんを迎えられた。
 それでも、迎えてみて初めてわかったことや驚いたことも多かったようだ。家に来た時から、アゲハちゃんよりも体が大きかったので、アゲハちゃんが引いてしまって、なかなか遊ぼうとしなかったこと。ユメちゃんの運動量もさることながら、排泄の回数が非常に多いこと、etc.
 先生のパートナー、ワクちゃんと遊ぶ。ワクちゃんは、そろそろ大人になる年齢なんだけど、先生曰く「この子も頭の中はパピーです」。本犬にその気がなくても、ユメちゃんを傷つける可能性があるからと、ワクちゃんはハーネスとリードを着用。
 まずは、ワンコの挨拶から。
[
 上手に挨拶できたね〜!
 追いかけっこが始まったと思ったら、ユメちゃんは遠隔台の下に逃げ込んだ。ここは、ワクちゃんが青空ちゃんに叱られたら逃げこむ場所だったよね(笑)。「大きくなったけれど、まだワクは入りますよ」と先生。

 そんな狭いところでやらなくても(笑)。でも2匹とも良い笑顔!
 遊びの間に、ユメちゃんは水をたくさん飲んだので、教室の隅でトイレタイム。他のワンがいたら落ち着いて用を足せないので、壁も作って雪隠詰め(爆)。

 その間に、大人ワン達は黄金芋に釘付け(爆)。

 教室に来る車の中でも歯が抜けたそうだ。ユメちゃんのこれからが楽しみだ!