クリスマス?

 我が家は昨日タンドーリチキンとダルカレーでお祝い(?)←例年なら鍋かおでん(笑)
 今宵はクリスマス・イブ。(た)は飲み会で(あ)は残り物を食べて、ルーシーと聖夜を過ごす。
 ルーシーには、お芋とブロッコリのスープと、馬アキレスと・・・

 ・・・アジ(爆)
 我が家のクリスマス、なんか間違っとるなぁ〜(爆)。
 クリスマスらしいのは(た)が買ってくれたケーキくらい↓

 そうそう、奥さん! 
 最近、コロコロ用ロールの粘着力が弱くなったと思いませんか?
 ルーシーには、この時期フリースを着せてるんだけど、毛がフリースに付くと掃除が大変。シートを使って破いてを何回繰り返しても取りきれませんねん。
 という訳で、先日のりぶらぶで購入↓。ブランド名はピピゴ○ア??どこかで見たようなラベルだよ(苦笑)


 今年は品物もサイズも少なくて、このウェアもルーシーには「短いかなぁ?」と思ったんだけど。ボタンで止める形式だし、肩や胸の部分が伸縮素材なので。うそ、正直にいえば半額だったもんで(笑)。

 ・・・伸縮素材は胴長短足には関係ない(;_;)。
 気をとり直して、ルーシーに(あ)からプレゼントだよ♡。


 ルーシーが夢中で遊んでる間に、こちらはちょっとTVを見ようとしたら

 ・・・暗っ!!
 なんやねん、その目は!

なにわともあれ、Wishing Happy Holidays for You!!