お久しぶり

 また雪が降った。今回のはベチャッとした感じなので直ぐ消えそうな気がする。
 世の中はバレンタインらしい。(あ)は来週から仕事が入る予定なので、朝から確定申告やら美容院やらを慌てて済ませた。夕方の散歩が遅くなって、ルーシーはブーブー文句言ってましたが・・・

 F公園に差し掛かったところで、久しぶりにピーママさん&ピーター君に遭遇。いつもならボール命のピーター君が、この日は、なぜかルーシーを遊びに誘ってくれた。

 訊けば、ピーター君も雪と出勤のため朝の散歩が短かったらしい。お誘いが余程嬉しかったのか、ルーシーがピーター君に体当たりをかました。
ドアホ!何すんねんヽ(`Д´)ノ!!
 ピーター君、本当にゴメンナサイ!!

 この雪は長く持ちそうにないね。季節は少しずつ春に向かっているのかな?

 帰宅後シャンプー。そろそろ我慢の限界に来ていたけど、天気が悪いのと、こちらの気力がなくて、決行が延び延びになってた。
 しか〜し、開始5分で激しく後悔。
 この時期のシャンプーは、やっぱりセルフに行った方が良かったかも。風呂場の排水口が毛だらけで流れない!作業途中に慌てて毛を回収。こちらが腰をかがめていると、ルーシーは係留されているにも関わらず、逃走しようとジタバタして、こちらの足を踏む←伸びた爪が甲に刺さってイタイ。
 逃げまわるルーシーを取り押さえてドライヤーで乾かしたら、壁といい床といい洗面所全体が毛だらけになった。拭き掃除をして毛を回収。ようやく終わったと思ったら、どこからともなく、ホヨホヨしたルシ毛が出てくる。
 もう生え変わり???まだ寒いよ。