短命

 最近、歩き散歩ばかり。とりあえず、空を見て、TVの地域の天気を見て、メッシュ予報を見て「ヨシ!今なら1時間以上、雨は降らない」と確認して出るんだけど、雨の降り出す時間は予想より2時間近くも狂って前倒し。結局、濡れて帰る羽目に遭う(;_;)。
 ルーシーは遊びたいみたいだけど、地面が緩んでいるから、ちょっと無理だなぁ。という訳で、歩き散歩を長くしてるんだけど、仕事が忙しくなると、そうも行かず。
 濡れネズミ&仏頂面で帰宅すると「なんで?なんで?!納得できないわぁっ!!」と、濡れた頭を、こちらの足に擦り付けてくる。1日3時間付き合ってもダメらしい(T_T)。
 しかたがないので、新しいオモチャを与えることに。
"タフ"シリーズ。名前どおりに働いてらっしゃい!

 やっぱ新しいオモチャは良いのかねぇ。フンガフンガ言いながら遊んどるなぁ。

 「持ってきて」と声をかけても「ウガ」と言って部屋の隅へ逃げる。

 まぁ、良いや。遊んでる間に明朝の用意をして、ニュースを見よう。

 カジリ倒してるけど、歯は大丈夫だろうね?

 と、15分後に見ると・・・既に穴が。_| ̄|○

 どこが"タフ"やねん!もとい、どんだけハードマウスやねん。ヾ(*`Д´*)ノ"
 
 あまりの短命さに涙も出ないよ。