制御不能で毛刈り

 いやいや、前から考えてはいたんですけどね。梅雨も終わりそうだし、先日、アンダーコートがかなり抜けたので。
 気のせいかもしれないけど、アンダーが抜ける前にカットすると、結局アンダーがあまり抜けないような。で、アンダーが抜け切らないと皮膚に湿疹ができ易くなる?
 あくまで(あ)の仮説なんですけど。
 エコーで部分刈りされて、長さが揃わなかった腹毛を梳いて。

 ・・・って、ガタガタやん(滝汗)。ルーシーの姿勢によって、毛の長さの見え方が違うからなぁ。大汗をかいて作業する割には、効率が悪い。こちらは這いつくばっての作業(牛の搾乳的体勢よ 笑)だから腰が痛くて続かない。
 本犬は涼しいかどうかは分からんけど、小顔にしたろ。鬢の辺りをチョキチョキ。

 こんなとこ毛は要らんやろ。さらにチョキチョキ。

 てな訳で、小顔を通り越して『細面』になりました(爆)。

 顔ではあるけど、本犬も快適そうです←ホンマか(笑)?