変わらないこと

 夏は、まずカメラを持って歩かない。できるだけ荷物は少なくしたいし、速く歩きたいし。
 昨日のゲリラ豪雨(なのか?)で、今日は少し涼しいね。なんだかルーシーも嬉しそう。

 この姿はいつも変わらないなぁ。

 (あ)は最近嫌なことばかりだ。人間も生きていくのは、大変なんだよ。

 こちらが泣いたり、怒ったり、不機嫌な顔をしても、ルーシーはいつも笑っている。なんともアホっぽい笑顔だけど、こちらも笑顔になる。

 昔、A先生が「ルーシーのKYに癒される」と仰ってたなぁ。
 青空ちゃんは、めちゃめちゃ空気を読む子だけど、ルーシーは正反対。泣きたいほど悲しいことがあった時でも、ルーシーがいつもと同じように「先生〜、チューさせて〜!」と訴える。その姿を見ると、悲しい時でも、つい笑ってしまうそうだ。


「ルーシー、フード食べますか?じゃあ、フロント」

「オシリが曲がってるよ」

「そうそう、上手」

「どうぞ、アレ?フードが手から離れない」

「ルーシー、落ちてないから」