お・も・て・な・し?

 横浜のハリー家が来訪。何年ぶりだろう?ハリー君も7歳になったそうだけど、白髪は少ないし、とても元気そうだ。新入りのビッケちゃんとは初めまして。2匹ともセラピードッグとして活躍されている。

 ルーシー地方は、犬連れで入れるレストランやカフェは少ない。生憎の雨模様で、テラス席は犬OKでも、屋根がなかったりして、ちと厳しい。
 パパさんは、この日、音楽関係のイベントに参加予定。イベントの場所を訊いたら、ルーシー市の奥地(爆)←20年近くも住んでいて、場所もイベントのことも初めて知った次第。イベントのHPを見たけど開始時間が分からず(ボーダーのオフ会よりも、ゆるゆるのイベントだったらしい)。そちらに近いほうが良いわなぁ。

 というワケで、『マタギ蕎麦屋』へ←荒業やな(笑)

 前回は土間のテーブル席だったんだけど、今回は濡れ縁(?)に案内された。

 我が家は、ちゃぶ台を使っていない。ルーシーにとっては、人間の食べ物が目と鼻の先。興奮して「何コレ?何コレ?」としつこく食べ物に寄ろうとする。落ち着かん!やっぱテーブルの方が良かったかなぁ。一方、ハリー君とビッケ君はおとなしく座っていた。さすが!!

 そして、マタギは、相変わらずマタギだった(爆)。

 駐車場から、お店までの通路には、タヌキ、イタチ(?)、イノシシがお出迎え。ゆくゆくは山に返してやるらしい。ルーシーよ、オマエも山に帰るか?
 ハリー家の皆さん、お立ち寄りいただき、また、お土産までいただいて、ありがとうございました!

 また、遊びに来て下さいね〜!