やる気のない飼い主

 この日も超早朝散歩。稲光と雷鳴付き(笑)。でも雨はほんの少しだけ。湿度が高い。
 M小学校と幼稚園の側を通ったら、前から黒い小柄な犬が。和犬の血(甲斐?)が入った子みたい。ノーリードだし、飼い主の姿もない。口に白いボールをくわえてた。雷で脱走した?ルーシーが唸るもんだから、身柄の確保はできず。「早くお家に帰りなよ〜」と声をかけて見送る。
 日中は仕事で手一杯。ルーシーと散歩を楽しむ余裕もない。
 水遊びがしたいところだけど、午後の降水確率を見て断念する日々。ルーシー地区では雨が降らなくても、山間部ではゲリラということもある。「また明日」「また明日」と延ばしているうちに8月も半ばになっちゃった。 
 思いっきり付き合ってやりたい気持ちはあるけど・・・。
 やっぱり、この季節はキツイよ(T_T)。

  ハリーママさんのお土産。水にも浮くらしい。

 「水に」

 「水に」

 「水に浮くらしいよ〜」by ルーシー
[--]
 わかりました。来週は水遊びを検討します←まず「検討」だけ(笑)

 ・・・って、台風来るらしいけど(爆)。