遅まきながら水遊び

 長雨で低い気温に慣れたところに、夏が戻ってきた。ことさら暑さがこたえる。
(あ)の仕事は今日入ってくる予定。行かないツモリだったけど、思い立って水遊びに出かけた。

 今年初。だからか本犬は最初から泳ぐ気マンマン。

 ルーシーが岸を蹴って水の中に入る瞬間が好きだ。ぽわんと浮かんでから泳ぎだすまでの数秒が好き。
 あと、フサフサの尻尾で舵を採っているところ(笑)。

 想像していたより水は綺麗だったけど、流れがめっちゃ速い。1枚目のディスクは、あっという間に流された。
 ぽわんと浮かぶ余裕も、尻尾の舵取りも、この日は、あまり見られなかった。

 なんとかレトリーブしたとしても、流れに逆らって泳ぐのは辛かったようだ。

 ↑「なんで〜?」って声が聞こえてきそう。コントか(笑)?