秋のおでかけ

 今年は、家族でおでかけの回数が激減している。ディスクを止め、ダンスをあきらめ・・・となると、仕方がないと思うのだが。それをルーシーに理解しろというのは、難しいだろうなぁ。
 平日はご飯を食べたら即行昼寝。一方、週末は、昼寝もしないで、こちらの動きを監視。トイレに行こうと廊下に出る度、ガバっと跳ね起き、期待の眼差し&ぷっくりマズルで見つめてくる。(た)が散歩の準備を始めると、必ず(あ)のところへやって来て「ねぇねぇ、行きましょうよ」と誘ってくる。
 ルーシーにしたら、一緒に車に乗って(←これは譲れないらしい 笑)、いつもの公園に行くだけでも満足するんだろうけど。「お父さんと行っておいで。お母さんには週末にしか片付けられないことだってあるのだよ」と言いつつ、まだ扇風機も片付けてないけどさ(爆)。
 ・・・ちょっとだけ息抜きをさせてもらおうかな?

 というワケで、午後の遅い時間に1時間ほどドライブ。ただし、どうやら↑関連のイベントで近隣は激混み。
 公園も子供連れが多数。遊具辺りで歓声が響いていた。

 公園内をプラプラ歩いて、良さげな一角で隠れんぼ。ルーシーが鬼だよ。
 隠れんぼだと分かると、ルーシーは隠れる相手の様子を盗み見ようとする。遊びの趣旨が分かっとらん。

 飼い主が自分より前を歩いたら、急いで先頭に立とうとするクセに、遅れると心配して戻ってくる。
 こっちは立ち止まって写真を撮ってるだけなんだけど。

 私は、オマエの羊か?