ピーピーの日々

  最近、ルーシーは(あ)にピ〜ピ〜催促するようになり。吠えたら叱られるので、あくまで鼻を鳴らしてアピール。

 最初は、ガサガサっと立ち上がり、水を飲む。
 で、こちらの反応がないのを知ると、バターンと寝てみせる。
 しばらくフテ寝。
 次に、ワザとらしく足を舐める。
 立ち上がり、弱々しいピ〜〜(←演技らしい 笑)。
 またフテ寝。
 ピー音、強め。無視されて、ため息をついてバターンと寝る。
 いよいよ我慢ができなくなると、ピーピー連続。
 それでも、ダメなら壁に体当たり→体をブルブルを繰り返す。

 トイレの催促、ピ〜ピ〜。散歩の催促、ピ〜ピ〜。ご飯の催促、ピ〜ピ〜。
 誠にウルサイ。

 ほとんどが「かまって」というアピールなんだよね。

 昨日は、こちらが絶不調だったので、散歩を短めにしてしまった。 
 今日は、そうはイカンだろ。
 お詫びの印にイモを焼く(笑)。

 種子島の安納イモ。

 ルーシーの父方の血縁である、れいちゃんの飼い主さんからいただいた。
 とっても甘くてジューシー、良い香り。
 飼い主2人で試食して「最強」を確認した代物。

 焼いている途中から、ガサガサ〜。
 スンスン、と匂いを嗅ぐ。
 ピーピーが始まる前に、散歩に出た。

 満面の笑み。嬉しすぎてブサイク(笑)

 少し遊んでやったら、いつもの笑顔

 満足していただけましたか?

 久しぶりにジャスティくんに会ったよ。