夏は目の前

 季節は、どんどん夏へ向かって進んでいる模様。ルーシー地方でも、最高気温は30℃超え(;_;)。
 自宅のすぐ側で工事が入ったので、リビングの窓も開放できない。

 毛むくじゃらには辛いねぇ。昨日は、夕方の遅い時間に散歩してみたけど、アスファルトが焼けて熱そうだ。

 今日は水遊びも考えたけど、しばらく雨が降ってないし。水量と水質を考えると、今週は難しそうだ。

 という訳で、午前中に、お山の公園へ。少なくとも地面はまだ大丈夫だろうと思ったから。
 しかし、お山では10時過ぎで、すでに陽射しが厳しい。黒い頭が直ぐに熱くなる。

 山道は木陰に入ると涼しいけれど、あっという間に顔の周りにメマトイが集まってくる(T_T)。
 ↑手で払いながら撮影したけど、目の端に一匹止まってしまった。
 
 慌てて家を出たので、オレンジXも忘れたし。着せるクールシャツを間違えちゃった(^^ゞ。

  朝の散歩は(た)が担当してくれてるけど、そろそろ運動のウェイトを朝にシフトしないとイカンかなぁ。