栗、始まりました

 今年も栗の収穫が始まりました。っつーても、木は1本しかないんですが(^^ゞ。
 
 今年は春先の低温で花が付くのも遅く、夏も日照が今ひとつ。それでも栗は実をつけて、律儀にイガを落とします。
 雨なんだから、もうちょっと待ってくれたら良いのになぁ。
 実を慌てて取り出し、扇風機を当てて乾燥させていたところ・・・ 

 ・・・良い子を装いながら(笑)要求。

 試しに小さいのを一粒与えたところ、本犬はいそいそと食卓の下に持って入る。

 「ホントに食べるの?生だよ」と言っても、こちらの言葉は耳から耳へと素通り。

 とりあえず鬼皮を剥がして中身をかじってみたものの、

 やっぱり不味かった模様(爆)。

 「だから言ったじゃん、バカだね〜。」と言われて「アゥゥ〜」と文句を言う。

 最近多いな、このパターン(笑)


 
人間が食べるものは、全部美味しいとは限らないんだからね。